2014年6月28日土曜日

Wikipedia「鼻ほじり」の記事がツッコミどころ満載

録画したワールドカップを感染しながら鼻穴のケアをしていると、ふとWikipediaのページを覗きたくなった。そこで「鼻ほじり」で調べてみると、ちゃんとWikipediaには記事が用意されていた。

一体誰が作ったんや…という疑問はさておき、この「鼻ほじり」のページがツッコミどころ満載だった。

 
https://ja.wikipedia.org/wiki/鼻ほじり
初っ端開いたら、いきなり鼻をほじってるオッサンがカメラ目線で出迎えてくれた。思わず、こっち見んな!( ゚д゚ )

>鼻ほじりの明確な起源は明らかではない。
いや、そもそも起源が必要か?別に人類が生まれた当初から、ほじってる奴はほじってたやろ。

>大企業ではひんしゅくを買い、鼻つまみ者とされるだろう。
誰が上手いことを言えと…。これを書き込んだヤツのドヤ顔が目に浮かぶ。

>これは鼻ほじりではないようだが
だったら載せるなよ!画像の女性は辱められ損もいいところ。

「鼻ほじり」に限らず、こんな変な記事がたまにWikipediaにありますが、一体誰が書き込んでるんでしょうか…うーん、全く気にならない(笑)