2014年6月1日日曜日

ATMでお金を下ろす方法【初心者向け】

ヤフー知恵袋でATMからお金を引き出し方が分からない大学生が質問してたよ。ATMの前で右往左往するのが恥ずかしいらしい。そういえば高校卒業して、初めてバイトをしはじめて、しかも初給料をもらい始めるのが、ちょうど今ぐらいの時期なんだね。

そこで簡単にATMから現金を引き出す方法を列挙するよ。


①まずATMの前に行きます。
②ATMのタッチパネルには、いろんな情報が表示されてるのをチェック。
③そこで「引き出し」の項目があるので、そこを優しくタッチ。
④暗証番号の入力を求められるので、番号をポチポチ。
⑤何円引き出すかを訊かれるので、引き出したい額をポチポチ。
⑥するとお金がポーン。

あまりに簡単で鼻水が出てしまうよ。

ちなみにキャッシュカードを作ってないと、ATMは利用できないよ。
そうであれば窓口でお金を引き出すしかないよ。
印鑑や通帳などがいるのでそこそこ面倒だよ。
キャッシュカードは作っておくに越したことはないよ。

オジさんの口座みたいに常に数千円しか入ってないと、
ほとんど引き出す機会すらないんだよ。悲しいね。