2014年6月19日木曜日

ブラジルWCで審判が使ってたスプレーは個人で買えるか?

2014年6月現在、サッカーFIFAワールドカップが開催中。そこで今回のブラジル大会から導入されたのが、フリーキック時「ボールと選手の距離」を明確にするためのスプレー。プシューッと線を引いても、1分ぐらいでその泡が消える優れもの。

その名もヴァニシング・スプレー(Vanishing Spray)。直訳すると、「消えるスプレー」。何の捻りもない、そのまんま。

テレビで観てて「めっちゃ便利やん!」と思わず感心してしまったんですが、果たして個人でこのヴァニシングスプレーが買えるのか?ちょっと疑問に思った。

そこで調べてみると、実は個人でもヴァニシングスプレーを購入できるよう。


アメリカのAmazon.comでは購入可


http://www.amazon.com/
ただし、Amazon.comのみ。要するにアメリカの本家だけ。欲しい方は、是非「Vanishing Spray」で検索してみてください。やはりワールドカップの開催期間中ということもあってか、まさかのナンバーワンベストセラー(笑)

価格はほぼ18ドル。日本円に換算すると、およそ1800~1900円。これが果たして高いのか安いのか。個人的にはかなり安い気もしたが、例えば副審が使う旗。
それはおよそ15ドル。日本円では1500円前後。ヴァニシング・スプレーも一試合で使い切ることはないはずだから、コスパはそこまで悪くなさそう。

ちなみにまとめ買いも可能なよう。
ただし、199ドル。およそ2万円。12個付いてくるようだからお得ですが、そんだけも使い切れんやろっていう(笑)

日本のAmazonや楽天市場では購入不可

ただし、残念ながら日本のAmazonや楽天では売ってない。「ヴァニシング・スプレー」「ヴァニシングスプレー」「Vanishing Spray」で検索しても、うんともすんとも言わない。買うならアメリカから輸入するしかない模様。

やっぱり品揃えの点では、本家Amazon様が最強のよう。もっと日本法人も頑張れ!